すまいのつぶやき工房のイメージ画像

BLOG

すまいのつぶやき工房

ホーム BLOG 鍵のくすり…

鍵のくすり

先日、メンテナンスコールセンターに電話が入りました。
内容は、鍵が回らなくなってしまった。という連絡でした。
私も以前、自家用車の鍵が固くなって回しにくくなったことがあり、社内で話していたところ
鍵がスムーズに回るようになる物があるよ!と教えてもらいました。
それが、下に載せた写真のものです。








実に良く効きます。私の車はこれですごくスムーズに鍵が回るようになりました。
よく、クレ556をスプレーしてしまう方がいますが、鍵に関してこれはしないほうが良いようです。
なぜか?
スプレーの液が鍵や鍵穴にべたべたついてしまうのです。しかも、そのスプレーの液にホコリなどが付着して鍵穴に詰まって、余計に鍵が回りにくくなってしまうことがあるのです。
今回お電話いただいた方は、鍵自体が壊れてしまったので新しい物に変えました。
ある意味、しばらく安心です。

鍵が回らないという電話は以前にも頂いたことがあり、社内に必ず一本この鍵のくすりを
常備して置くようにしています。いつ電話がきても対応できるように。
これは国母にあるケーヨーD2さんで購入しました。
ホームセンターをいろいろ探しましたが当社の近くでは、ここにしかありませんでした。
今は他の所でも売っているかもしれません。皆さんももし購入しようかな?と思っていたら、
まずはお店に問い合わせてから行ってみて下さい。
商品自体がないとムダ足になってしまいますので・・・
それでも急に鍵が回らなくなったり、手元にこの鍵のくすりがなかったりした時には、
鉛筆の芯を削った粉を代用してもOKです。急ぎのときは試してみてください。

CONTENTS

コンテンツ

来場予約・来場特典キャンペーン
資料請求・お問い合わせ
すまい工房のモデルハウス
すまい工房の特徴
家づくりの流れ・よくある質問
すまいのつぶやき工房ブログ

CONTACT & REQUEST

ご相談・お問い合わせ・資料請求

055-275-3165  
受付時間 9:00~17:00


イベント

来場予約

資料請求

電話