すまいのつぶやき工房のイメージ画像

BLOG

すまいのつぶやき工房

ホーム BLOG チュスマ2009年6月・7月号…

チュスマ2009年6月・7月号

山梨の情報誌 チュスマ(フリーマガジン) に、すまい工房の記事がのりました。






2ヶ月に一度発行されるチュスマですが、わたしもこの情報誌が気に入っていて
発行されると必ずもらってきます。
自分の結婚式の会場を考えるときにも、チュスマを利用して資料請求などをしました。
それに、ニューオープンのショップやイベント情報なども載っているので、
チュスマを見てショップへ出向き買い物をしたりしています。

すまい工房では予算に合った家づくりの提案から話を始めます。

「家づくりで一番大切なのは、ゆとりある資金計画を立てること」

なので、資金計画シュミレーションを無料で作成しています。

私もすまい工房で家を建てましたが、この資金計画表は
銀行へローンの話をしに行くときにもすごく役に立ちました。
(もちろん他社でお考えの人にも使えます)

私は前のブログにも載せましたが、建築に関しては会社内で一番素人です。
その為、他社の住宅会社にも行きました。
担当してくれた他社の営業の人は、年収を見て
「このくらいまで銀行で借りられるからこのくらいの家を建てられますね」
という具合に自分達には見合わない背伸びをした住宅を勧められたこともありました。
(毎月の返済額がこんなに払うのってくらい・・・)
(他にも毎日アパートまで来て、毎日電話をかけてきた営業がいて、
この時期はかなりまいってました・・・しつこい営業はイヤ。誰でも一緒です。)
いくら借りられるかではなく、いくらなら返せるかです。
余裕のない生活は、突発的にお金が必要になったときすごく困ります。
旅行だって行きたいし、欲しい物はいっぱいあります。
できるだけ少ない返済額で、できるだけ多く貯金しておきたい。
余裕のある返済が一番で安心です。

どうせ無料ですから資金計画でお悩みの方は、
    すまい工房で資金計画を立ててみてください。


あっチュスマも見てください〜(*^-^*) ニッコリ☆

CONTENTS

コンテンツ

来場予約・来場特典キャンペーン
資料請求・お問い合わせ
すまい工房のモデルハウス
すまい工房の特徴
家づくりの流れ・よくある質問
すまいのつぶやき工房ブログ

CONTACT & REQUEST

ご相談・お問い合わせ・資料請求

055-275-3165  
受付時間 9:00~17:00


イベント

来場予約

資料請求

電話