すまいのつぶやき工房のイメージ画像

BLOG

すまいのつぶやき工房

ホーム BLOG アイシテル…

アイシテル

先日TVドラマ「アイシテル」が最終回でした。

見てた人いますかねエ?

内容は自分の子供が他人の子供を殺害してしまうというものでした。(2人共小学生)

なぜ殺害してしまったかと言うと自分がお母さんから愛されてないとか言われ、

本当は大好きなお母さんのことを・・・などの理由だったと思います(たぶん) 

さてこのブログを見ているお父さん、お母さんに質問!

被害者側の親、加害者側の親、自分だったらどちらの方が耐えられないですか?




私は最初被害者側の親の方が耐えられないとおもいました。だって犯人は小学生ですから

どこに気持ちをぶつけていいのかわからないし、もう二度と戻ってこないからです。

しかしドラマを見ているうちに加害者の親は世間からは嫌な目で見られ、仕事もクビになり、

生きているここちがしないまま今後人生を送らなければならない苦痛を考えると・・・

しかしドラマでは生きていくことで罪の意識を子供にわからせ、共に生きていこうという

家族の愛が感じられました。犯した罪は大きいのですが本当の家族愛を感じました。


それでもやっぱり命には、かえられないので被害者の親の方がつらいかな?

その子も普段はすごくまじめでいい子でした。それを考えると被害者と加害者が

逆転することだって考えられます。うちの子にかぎってなんて親の身勝手な考えです。

子供が実際はどう思っていて何が趣味でとかいろいろ子供のことをわかっているつもりでも・・・

私も自分の子供をしっかり見つめていきたいと思いました。

よくわからないブログですが気になるなら本を見てみてください。(たぶん?売ってます)

未成年による犯罪が無くなることを願って・・・

CONTENTS

コンテンツ

来場予約・来場特典キャンペーン
資料請求・お問い合わせ
すまい工房のモデルハウス
すまい工房の特徴
家づくりの流れ・よくある質問
すまいのつぶやき工房ブログ

CONTACT & REQUEST

ご相談・お問い合わせ・資料請求

055-275-3165  
受付時間 9:00~17:00


イベント

来場予約

資料請求

電話